機種情報

最新新台入換情報

21アンテナ

【展示会新台情報】 聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル

展示会・業界関連記事

今回は6号機パチスロ


聖闘士星矢 海皇覚醒 スペシャル


を見てきました!

 

(本社 新台調査員J)

 

5号機の聖闘士星矢も人気ですが、今回は6号機という事で5号機との違いや特徴をお話したいと思います。


 

まず、演出面はですが、5号機を踏襲している為、星矢ファンならアツイサムイといった演出信頼度など違和感なく楽しめるのではないでしょうか。さらに通常時のゲーム性も5号機を踏襲していて、バトル3回勝利聖闘士RUSH確定!といった流れもそのまま。手に汗握る攻防は健在でした!!


 

大きく異なっているのは聖闘士RUSH


 

~RUSH中の純増~

5号機 ART(純増 2.0 枚)

6号機 AT (純増 2.8枚)


 

~継続仕様~

5号機 ゲーム数上乗せ

6号機 継続率&ストック消化によるセット継続


 

~RUSH突入時の期待獲得枚数~

5号機 1350枚

6号機 1400枚

 

 

6号機という事で一撃の出玉に制限こそかけられているものの、RUSH突入時の平均期待獲得枚数は5号機を上回っているという事で、魅力は十分といった印象!さらにATになった事で出玉増加も早い!!

 

 

 

今回の聖闘士RUSHは1セット20G ~100GのATを継続率やストック消化によって継続させ出玉を伸ばしていく仕様となっています。

 

継続の見せ方もバトルに勝利する事で継続といった展開ですのでゲーム性はバジリスク絆のATをイメージしてもらえると分かり易いかも知れません。

 

 

 

また、今回の 黄金VS海皇軍 は突入時点でセット継続が確定!さらに黄金闘士が勝利し続ける限り継続し続け、その間はストックを消費しないといった仕様になっています。

 

 

 

ここで負けない限りセット継続!20G~100Gのセット消化後、再度黄金闘士がバトル!!

 

 

ここまでの仕様は申し分なしに面白そうなのですが、6号機では避けられない有利区間の存在…。

 

個人的にはそこをどう見せてくるのかが気になっていたのですが、今回の展示機では 1500枚 獲得したあたりで 海皇激闘 へ突入!

 

 

 

どうやら聖闘士RUSHの 中盤 ~ 終盤 にかけてはポセイドンと黄金闘士星矢との高継続率バトルへと移行するらしく、有利区間完走に向けスパートする模様。さらに 星矢 が勝利する度に継続率アップ抽選が行われ、1度アップした継続率は下がらないといったRUSH後半になるにつれ打ち手に有利になる仕様となっている様です!!

 

 

 

 

そして、2000枚を突破すると獲得枚数のカウントがストップ。

 

 

 

いよいよ有利区間完走か!?といったタイミングで始まったのが …

 

エンディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメコンテンツならではのバトルによる継続や有利区間を上手く魅せるストーリー&エンディング!

 

こういった話で展開される有利区間の作りであるならば、6号機のAT、ARTタイプも楽しく、納得して遊技できそうな印象を受けました!!

 

それでは、今回はこの辺で!次回の新台レポートをお楽しみに!!

過去の記事

なろう系のスロットがこれで2機種目

    8月発売予定の「SパチスロANOTHER OVERLOAD」・・・

2019/7/8 9:01

9月にタイバニという名のスロット登場

企業タイアップでも話題になったタイバニ。 9月にスロットで発売予定となりました。 &nb・・・

2019/7/5 9:01

物語とブラボー

こんにちは!かな? 今回は機種ではありませんがお題の通り「物語」「ブラボー」なのですが90年代・・・

2019/6/18 17:01

その他の記事

歌いたい…

    伝説となったぱちんこの「浜崎あゆみ」。   ・・・

2019/7/25 10:01

フリーズの響きに心が躍らなくなってきたのはいつからでしょうか…

    皆様おはようございます。   梅雨に入・・・

2019/7/4 16:48

なんで?

こんにちは、最近薄毛が気になるDでございます。     &nb・・・

2019/7/3 7:00