CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

シン・サワDの部屋

CORE21 水俣店 
2021.04.01

どうも。インドア派アラフォースタッフ『サワD』です。

先日お休みを頂いたので友人と観てきました

シン・エヴァンゲリオン劇場版

 ※ネタバレはしませんのでご安心ください。

いや、最高でした。楽しかったですよ。最高にエヴァンゲリオンでした。

上映時間が2時間30分くらいありましたが至福の時間となりました。

ですが、この映画を観るにあたり問題視されているのが…

トイレ問題です。

私は問題はありませんでしたが、一緒に観た友人はラスト30分は尿意と戦っていた

との事ですので、ネットで話題になっていた対策をご紹介します。

・映画鑑賞前に餅を食べる

これは餅が胃の中の水分を吸収してくれる為に尿意に繋がりにくくなるという

話で、以前も長編映画のロードオブザリングの際にも活躍した手法との事。

食べるのが早すぎると餅の消化が終わり効果が薄れるとの事なので、タイミングよく

食べられてください。

・映画のお供であるポップコーンを食べる

これも餅同様で胃の中の水分を吸収してくれるので尿意を抑える効果があるとの事。

ですが、口の中の水分も無くなるので水を飲みたくなる問題もあります。

私は普段はポップコーンは食べない派でしたが、今回の戦いに備えポップコーンを食べながら

観る事で無事勝利する事が出来ました。

皆様も尿意との戦いに夢中になって、重要なシーンを見逃さない様にご注意ください。

追伸 もう一度エヴァを観に行こうと思います。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。