CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

公式に感謝

CORE21 新八代店 
2021.05.01

 

おはようございます。

 

期間限定(とはいっても来年まで閲覧可能)で、あのはたらく細胞が2種類の動画をアップしてます。

「感染予防編」

 

「新型コロナウイルス編」

 

メディアでは散々言われていますが、内容がごちゃごちゃして実はよくわかっていなかった部分もかなりわかりやすく教えてくれますので、ちょっとした時間にでもご覧下さい。

 

コア21新八代店でも三密と呼ばれる以下の3点にはかなり気を使っております。

 

・密閉

 窓がなかったり換気ができなかったりする場所

●コア21新八代店対策:各入口を開放しての換気・元々タバコの煙に対してかなり高い水準の換気システムを常時運転・空気清浄機を大量設置常時運転

・密集

 人がたくさん集まったり、少人数でも近い距離で集まる

真向かいに座らず互い違いに座る、対面に座らず横並びで座るなどがさらなる対策になります

・密接

 互いに手が届く距離で会話や発声、運動などをすること

密接の対策は、会話、発声、運動などの際に、十分な距離を保ち、マスクを着用すること

 

去年の今頃はテレビで「パチンコ店に人がいっぱいです!!!!!!!!!」と連日報道されていましたが、全国で本日(5/1)までにクラスターは発生していません。優秀な換気システムと全国で除菌をしながら働いているスタッフの努力で、この結果となりました。

現在は飲食店が以前のパチンコ店の様な形で報道されていますが、悪いのは店舗ではありません。(対策していない店は別ですが)結局は三密の一つである【密接】の対策がだんだんとおざなりになっている事が感染拡大に繋がっています。

 

どの様な業種でも生きる為に仕事をするしかありません。

悪いのは業界・店ではなくウイルスです。

私達一人一人が出来る事は限られていますが、この限られた事をするだけでかなり抑えられているのが現実です。

冒頭の動画にもありましたように

・手洗い、うがい、消毒

・マスクをつける

・三密対策を怠らない(自分がウイルスに感染していると思って行動する)

これをする事が今のスタンダードになっています。

 

皆様が今日も健康でありますように願いながら5月頑張っていきましょう!

 

 


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。