CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

打ち込んだ機種といえば

CORE21 新八代店 
2021.07.16

 

おはようございます。

 

先日7/11が大都技研の日ということでキャラクターランキングをされていました。

思い返してみると、自分が打ち込んだ(回転数が多い)大都機種といえば

 

3位 デコトラの鷲

とにかく曲が良かった。今でも千本桜の前奏はこの曲からパクったと思っているほどノリが良い

 

2位 吉宗(初代)

回転数で考えると天井REGを食らった回数は・・・今考えても恐ろしい・・・

今でも怒りで震える曲(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

そして

 

栄えある1位は・・・

 

 

 

「ガンガン」!

曲は良い、増えるスピードも半端無い。メインでも未練打ちでもとにかく打っていた機種です。

設置店が少なかったのでマイナーではありますが、とにかくATが当たったらテンション爆上がりの

獣王を越える面白さでした。

解析が出ないまま撤去されてしまったので、未だに全て順押しで15枚役が取れた仕組みは不明でしたが

そういった謎も含めてハマってしまった台といえます。

 

 

尚、コレに続く機種は

4位 Re:ゼロ(捕鯨は単純明快で気合の入れどころがあるから好き)

5位 コロンブス(大量獲得機なのにリプレイ外しをしない人が多かったのでめちゃくちゃ食えた)

6位 ジャッカスチーム(ボーナスとARTが絡んだ時、曲が気持ち良い)

7位 サラリーマン番長(ミーモミモミモ)

 

こんな感じです。

秘宝伝やら番長やら忍魂、クレアといったメジャー機種は意外と打ち込んでないんです。

たしかこの辺りのメジャー所が盛り上がっていた時期は別の機種にハマっていたような気が。

だいたいどこのホールにも入っているので、いつでも打てるだろうと思っていたら

いつの間にか撤去されていたという印象です。

改めてみると曲が良い(打ってて気持ちいい)機種が好きなんだと思うランキングに

なってしまいました。

 

もうすぐ5号機もなくなってしまうので、後悔しないように好きな機種は打ち込んでおいたほうが

いいですね。

 

と、いう事で今日も元気にパチってきま~す。

 

 

 

 


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。