CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

最近はこんなの出てるんだぁ

CORE21 新八代店 
2021.09.04

 

おはようございます。

 

始まりは約10年前(もうそんなになるのか…)

リボルテック ウッディが物凄い機能を搭載して発売。

それが、

なんと目が好きな角度に動かせるという機能!

そして通常の顔と半目の顔があるということで・・・

 

こんな表情や、

白目も可能。笑顔という事も噛み合ってネタフィギュアとしてNO1の地位につきました。

 

そして、各社が動き出しネタに使えるフィギュアがいろいろと発売。

そこで気になっていたのが、

ダウンタウン。

有野課長。

 

芸能人フィギュアは使いようによってはいろいろ試せるので、かなり楽しそうです。

 

 

そして、今回物凄く気になったのが

【figma テーブル美術館シリーズ 特設サイト】

 

あのダビデ像。ムンクの叫び。ウィトルウィウス的人体図(ダ・ヴィンチのあれ)。

新作の人体模型。

特設サイトを見ると「ミロのヴィーナス」「考える人」「モアイ像」等なかなかそそる物が多数。

組み合わせやポーズ次第ではとんでもなく面白いことが出来そうです。

特設サイトのはウィトルウィウスバスターがお気に入り。

 

ダビデ像がかなりのイケ面w

 

残念ながら再販されなかった考える人は汎用性高くてこちらも良さそうです。

 

気になる方は検索するといろいろ面白い1枚が見つかりますので、探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

フィギュア関連もかなり進化してますねぇ。

 

 

 

 


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。