CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

クリア

CORE21 新八代店 
2021.10.10

 

おはようございます。

 

すぎやまこういち せんせい が レベル90で

じんせいを クリア されたと しり

ふくざつな きもちに なりました。

 

ひとことで いうなら かんしゃ。

つづいてでてくる かんじょう は かなしみ。

おちついたら おもいでが いろいろ よみがえってきました。

 

 

すぎやま せんせいは じんせい という ストーリーを

クリア されましたが おんがくや おもいでは いろんなひとの なかに

のこっていますので これからも ずっと なくなることは ないでしょう。

ありがとう ございます すぎやま せんせい

 

そして 伝説へ ・・・

 

  

 

 

と、いう事で個人的最高の思い出曲紹介。

(ドラクエウォークしているので最近やたらと思い出すんです)

「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」「Ⅳ」を小学生時代にやったので、全てここからになります。

 

 

第5位

ドラクエ史上、多分一番聞いた曲。なのに飽きない(そして若干のトラウマ)

 

 

ノート2冊貯まりました。あのノートどこにやったんだろうか?

 

 

第4位

フィールド曲も良いのにまさか戦闘曲が更に良いとは!

 

 

5章で全員揃う場所がココというのも感慨深い・・・

 

 

第3位

小学生にはトラウマもんの敵。ルカナンやらちからのたての有効活用せずはかぶさの剣も使わず

正面撃破した時のあの開放感。王女のHP・MPが見えなくなるのも衝撃的でした。(当然全員LvMAX)

 

 

攻略法がわかっても、未だ最強のラスボスのイメージです。

 

 

 

第2位

人生初のCDを買うキッカケになった曲。

というよりも4の曲は良いものが多すぎる。

 

 

 

 

控え室からコロシアムに出るあの高揚感はヤバいです。

オーケストラverも良いのですが、FC音源がやはり至高。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

第1位は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1→2→3の流れでしていた人なら分かるはず。

下りてきて曲で鳥肌が立ち、敵と出会ったら強敵に紛れてスライムがいる。

あぁここは・・・(鳥肌)

 

 

 

なんてランキングを作ってみましたが、いろいろな曲ですぎやま先生の虜になった方も多いはず。

悲しいですが、3名揃って作られたドラクエは次回作で最後。

ご冥福を祈ると共に先生がいらっしゃった事は永久に忘れません。

 

ありがとうございます。

 

 

 


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。