CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

芸が細かいスーパーコンビ

CORE21 新八代店 
2020.12.06

 

おはようございます。

 

もうすぐ私の人生を狂わせてくれたあの機種の後継機が登場!

【三共公式サイト】

最速で来年1発目から!

 

初めて触れたのは東京新小岩にあった

小さなお店

この頃はどんどん古い台は撤去され、みなし機として細々と生き残っていた機種を探しては打っていた時期です。

パチンコの面白さに気付いた時が遅く、デビュー時期はめぐみ工務店が新台で入っていた頃でした。

あの時代はCR機、普通機、権利物、チューリップ台、平台

そして一発台。

その頃にはすでに一発台というものが熊本市では見つけられず、打つことも無く消えていくんだろうと思っていたら、用事で東京に行くことがあり、用事ついでに珍古台を探すと

店の隅っこに鎮座されていました。

一発抜けるまでの1チャン勝負でしたが、流石に鉄壁で

10kノックダウン。

後にも先にもこれが始めての邂逅となりました。

 

次に登場した一発台とはいえない3回1セット物のSP。

この頃の機種は止め打ちでもりもり増えるものが多く、このSPもコンビとは別物として考えると、技術介入機としてかなり完成度が高く大分打ち込んだ覚えがあります。

当時は10時からコンビSPに一直線。14時に上がり、そこから仕事と、一日のルーティーンが決まってまして、他の方からはあまり人気が無かった上に一島単位で導入されたお店ばかりで一人のんびり楽しませて貰いました。

(プレステのゲームも購入し、半年位遊んでいたような…)

 

 

そして…

 

ついに…

 

綺麗になり過ぎて目が痛い程の極彩色。

やっぱりリメイク機といえばこの色ですよ。

当然当たった時に流れる曲はあの頃のチープなアレ。

たまりませんなぁ。

 

今風になってしまいましたが、打てるなら打ちたい機種No1です。

(コンビならクルーン皿の大きさはもっと小さな方が良かったんですけどね)

 

 

登場は来年1月の1発目!

どこか近所に入らないかなぁと願いながら、動画見て待ってます!

 

 

 

 


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。