CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話 22

CORE21 玉名店 
2021.01.24

ラーメン屋の店員さんは

店内にこだまする程の

とても元気な声で…

替玉ひとつ入りまーす!!

周りの店員さん、それを復唱…

へい!替玉一丁!!

替玉って…

こっそりやりてーんだよ…

らーめん大好き詩音です。

(1月21日)

この日は4月並の暖かさだった様です。

久しぶり汗を掻きましたが…最高ですね。達成感がハンパない!!

今日のご褒美

(UFO黒胡椒肉あんかけ焼そば)

エネルギー 545kcal

たん白質10.5g

脂質 27.0g

炭水化物 65.1g

食塩相当量 5.8g

ビタミンB1 0.38mg

ビタミンB2 0.48mg

カルシウム 133mg

カロリーは見なかった事にして…

さっそくパッケージを開けて行きましょう♪

スープの袋を取り出すと、既に混入されている肉片がボロボロ出てきてテーブルの上が大変な事に…

今回のUFOはお湯きりタイプではないので、お湯をきっちり310ml入れ、5分待ちます。

チッ・・・チッ・・・

5分経過

お湯が薄っすら容器の底に溜まっている感じ…。

混ぜて行きましょう♪

ん…?

イメージしていたよりも あんかけはサラサラ。実際の見た目は水っぽい感じで、パッケージの食欲をそそるドロドロ感は微塵もありませんでした。

いささか、不安の残るオープニングですが

とりあえず…

合掌!!

醤油ベースのあんかけは、黒胡椒がしっかりと効いていて ピリッと辛く感じる程の存在感はありました。そのスープのベースとなっている醤油もエッジの効いた味わいで、全体的のに塩分が高めではないかとの個人的印象。とろみに関しては、あまり感じる事が出来ず麺に絡む感じが弱く、少々残念でした。総評として美味しかった事に間違いはありませんが、また食べたいという感覚には正直なれませんでした。

ただ、「焼そば」と「あんかけ」を組み合わせてみようという、日清食品様のチャレンジ精神にはお見逸れいたします…

今回もズルズルいいすべりっぷり、誠にありがとうございました。

会社的な次回の健康診断の日程も決まりましたので、そろそろラーメンも控えようかなという想いにふけながら…本日はこの辺でご無礼いたします。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。