CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話 24

CORE21 玉名店 
2021.01.29

ラーメン屋さんで麺を食べ尽くした後、残りのスープを楽しむ。さあ帰ろうかと水を飲むが、スープとの名残惜しさに もう一度スープを口に含む。今度こそ帰ろうと水を飲むが、やはり名残惜しくて またスープを飲んでしまう無限ループが始まる…。笑

らーめん大好き詩音です。

(今日のご褒美)

珍々亭 油そば

カロリー:725kcal
たん白質:15.9g
脂  質:34.6g
炭水化物:87.6g
食塩相当量:7.4g
 (スープ:1.4g)
ビタミンB1:0.71mg
ビタミンB2:0.95mg
カルシウム:254mg

なかなかパンチの効いたカロリーですが…

さっそく開封して参りましょう♬

先入れのかやくを入れて…

5分待ちます。

待ってる間に…

【珍々亭とは】

東京都武蔵野市で昭和29年に創業。昭和33年には全国に先駆けて、スープがないラーメンである「油そば」をメニュー化した、行列のできる人気店。お客様の間では、酢とラー油でお好みの味にアレンジすることがおなじみとなっているようです。このカップ麺は三代目店主 小谷修一監修…

ピピピ…ピピピ…ピピピ…

待つこと5分…

油そば&つけダレの完成です!!

合掌!!

油そばらしい濃厚な醤油だれは、良い意味での脂っこさが醤油ならではのキレと絶妙なバランスとなったことで思ったよりも“くどさ”といった感じはなく、むしろガツンとした旨味が押し寄せてくる口当たりに感じられる。そして、そのソースの相方である噛み応えのある太い角刃仕様の麺の存在が最後までじっくりと油そば発祥の老舗行列店の味わいが堪能できる一杯となっていました。

そして、油そばのつけ麺は珍しいと思っていましたが、やっぱりこれは間違った食べ方でした。笑

どおりでクソまずいと思ったわ…

珍々亭のラーメンのスープを

楽しんでもらうための

カップスープだったとは…。恥

九州からは ほど遠い東京珍々亭油そばをこんなに身近に、気軽に食する事が出来るなんてありがたい限りでございます。今回もズルズルいいすべりっぷりでした。

ご馳走様です。

本日はこの辺でご無礼いたします。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。