CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話 37

CORE21 玉名店 
2021.04.04

らーめん大好き詩音です。

さあ本日のラーメン

マルちゃん正麺

鶏ニボ

濃厚鶏白湯煮干ラーメン

2020年12月21日より、全国にて新発売

【商品コンセプト】

マルちゃん正麺は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいを楽しめる即席麺。この商品は、鶏白湯と煮干しのフレーバーをバランス良く組み合わせたスープが特長の「マルちゃん正麺カップ」ならではの一杯。新フレーバーをラインアップへ加え、市場の活性化と更なるブランド力の強化を目指す。

【栄養成分】

カップ麺にしては

まあまあ良心的な

カロリーではないでしょうか…

では、パッケージ開封 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

先入れのかやくが二種類と

後入れの粉末スープと液体スープが二種類

計4種類が収納されてありました。

よ~し!!準備万端で…

お湯投入♪

5分待ちましょう!!

感覚的には5年くらい待った様な…

本当に待ち長かった~!!

それでは久しぶりに

掛け声をお願いします♪

皆さんご一緒に!!

せーの

どっこい正一!!!!!!

麺を天高くカチ上げ…

合掌の刻だ

ちょっと上記の画像では分かりにくいのですが、液体スープの中にも銀色に光る煮干し粉が仕込まれ、粉末スープだけの状態とは比べ物にならないほど煮干し感が増幅。それはザラザラ系の強烈な煮干しスープほどではないけれど、えぐみや苦味を程よく感じさせる硬派でシャープな旨みを軸に、煮干しから抽出したと思われる香味油も効果的で、粉末スープだけでは打ち出せないリッチなテイストを実現してますね。

そんな煮干しを優雅に飼い慣らすように、鶏白湯の懐も深く、ちょっと癖のある煮干しに引けを取らない存在感でナイスマッチング。いや~実にウマい!!

(๑╹ڡ╹๑)ウマ

マルちゃん正麺様、ずるずるといいすべりっぷりありがとうございました♪

次のニボ系ラーメンも

楽しみにします(▰∀◕)ノ

本日はこの辺でご無礼致します。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。