CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

日本人なら米を食え米を

CORE21 玉名店 
2021.04.30

はいどうも(´・ω・`)

毎週『筋』曜日でおなじみの 筋太郎です(´ε` )

さて、ウチのスケベティーがカッコつけてワンオクとか叩きやがってましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

黙ってうまぴょい伝説叩けっつーんだこのスケベめ(´・ω・`)

ゴルシいいよゴルシ

さて、前回の記事ではお家トレに関する内容でしたが、

今回は多くの方が失敗している『あの』ダイエットについて(´・ω・`)

某Aさん『米食ってません!』

そうです、いわゆる

糖質制限ダイエットの

よくある間違いに関して書いてみましょ(´・ω・`)

まずは何故、多くの人が糖質制限に手を出すのか?という点について(´・ω・`)

これは一言で言うと

いきなり体重が2~3kg落ちるから

ですね(´・ω・`)

では

なぜ体重が急に落ちるのか

少しお勉強しながら説明しましょ(´ε` )

まず、食事で摂った炭水化物(糖質)は消化吸収されて肝臓でグリコーゲンに合成され、

肝臓や筋肉に貯蔵されます(´・ω・`)

そして、その肝臓や筋肉に貯蔵される時に

『水分』

を一緒に引き込んで貯蔵されます(´・ω・`)

要はエネルギー源として貯蔵しているわけですね(´・ω・`)

そして、ここから糖質制限をすると…

凸(´・ω・`)はい注目

糖質を制限してエネルギー不足になると肝臓や筋肉に貯蔵された

グリコーゲンが使われます(´・ω・`)

当然、グリコーゲンが無くなるので水分は保持されず抜けるわけです。

もうおわかりですね?(´・ω・`)

無残様の言う通り、体重が減ったのは

ほぼ水分w

これが真実なんですねぇ(´・ω・`)

長くなりそうなので一回切りましょうかね(´・ω・`)後半へつづく(キートン山田さんお疲れサマ)

と、いうわけで今回はここまで(・∀・)次回は失敗する原因と正しい方法について

でわでわ、皆さん良い筋トレらいふを(・∀・)ノシ


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。