CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

筋太郎による【プロテインのススメ】

CORE21 玉名店 
2021.05.14

ホールの真ん中で『腹筋じゃそのメタボ腹は引っこまねぇゾ!』と叫ぶ、

今日もあなたの筋太郎です(´・ω・`)いぇあ

ドラッグストアのプロテイン売り場やAm○zonでどれを買えば良いか迷っているソコのアナタ!(゚∀゚)9m

そんなアナタへ捧げる今回の内容は

プロテイン

のお話(´・ω・`)

さて、プロテインと言っても最近の売り場を見れば分かる通り、様々な種類のプロテインが並んでいますよね(・∀・)

今回は原材料やどんな人向けなのかを分かりやすく説明しようと思います。

てなわけでまずはこちら

どどん!

ご覧のようにプロテインといっても様々な種類があるのですが、その中でもその辺の売場でも手軽に手に入る

①ホエイプロテイン

④カゼインプロテイン

⑤ソイプロテイン

この三種について説明しようと思います。(・∀・)

まずは

①ホエイプロテイン

どどん(・∀・)

プロテインと言えばホエイプロテインが有名というか主流です。

そして市販されているそのほとんどが『②WPC』という事もあり、これを飲むとお腹が緩くなった方がいるんじゃないでしょうか?

そんな方は恐らく牛乳でお腹がゴロゴロする方だと思います。

牛乳がダメな方は『乳糖不耐性』(※アレルギーとは違う)といって小腸で乳糖を分解するのが苦手な方がほとんど(´・ω・`)

それでプロテインを避けちゃってる方も中にはいるんじゃないでしょうか?

そして、そんな方にオススメなのが『③WPI』というわけです(・∀・)

ただ、分解できない乳糖を徹底的に取り除いているので乳糖不耐性の方も飲める一方、やはりコストの問題が…(;´Д`)

そしてカゼインとソイについてはこちら↓

まとめ

・牛乳が平気→WPC

・コスパ重視→WPC・ソイプロテイン

・牛乳が苦手→WPI・ソイプロテイン

・ダイエット&女性→カゼインプロテイン・ソイプロテイン

こんなとこでしょうか(´・ω・`)

長くなりましたが今回はここまで(*´∀`*)次回は簡単な筋肉飯でもしようかしら

でわでわ、今日も良い筋トレらいふを(・∀・)ノシ<SEE YOU


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。