CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

熱中症のサインと応急処置

CORE21 玉名店 
2021.08.11

みなさんこんにちは(・∀・)水曜日なのにウマナミです。

こちら玉名は台風の被害もほぼほぼ無く、予想されていた大雨もそれほどではなかったのは幸いでしたね。

ただ、台風が近付くと一気に気温と湿度が上がるので非常に蒸し暑い日が増えてきます。

こんな蒸し暑い日になりやすいのが

【熱中症】

炎天下はもちろんですが、湿度が高く汗が蒸発しにくい日にこそ熱中症には注意が必要です。

とはいえ、そもそも自分が熱中症かどうかを判断するのって意外と知らない方が多いのではないでしょうか?

ウマナミはかつて一度だけ熱中症になってしまった事があり、その後色々と調べてみたことがあります。

そんな体験談と調べて得た知識から、熱中症の初期症状と身近な物でできる応急処置をお伝えできればと思っています。

熱中症の初期症状として、めまいや立ちくらみがあります。

なんだか暑くてボーッとする…みたいな時は要注意です。

また、大量に汗をかいたり足が攣る(つる)事があります。

ウマナミの場合は立ちくらみからの頭痛でした。

呼吸が浅く早い場合や体温が高い事もよく見受けられ、急に身体がだるくなるなどの症状も熱中症のサインです。

とにかく、ポイントは【倦怠感】だと思います。

さて、そんな熱中症かも?という時に身近な物でできる簡単な対策として

手のひらを冷やす

という事があります。冷たい缶ジュースなどでとにかく手のひらを冷やす。

できることなら理想は氷水に手をぶち込むのが理想ですね。

指先は神経が集中しているだけでなく、動脈と静脈が繋がっている部分があるらしく、一気に血液を冷やせるとの事。

万が一、遊技中や外の喫煙所でそのような症状が出た場合はいつでもお知らせください(・∀・)

大量の氷を準備していますのでいつでもお持ちします。

それでは、暑い日が続きますが体調など崩されませんように。

それでは(・∀・)


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。