CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

玉名市の避難所について

CORE21 玉名店 
2021.08.13

はいどうも(´・ω・`)筋太郎です

今日はちょっと真面目な話。

ここ数日の大雨で店内も雨漏りなどでご迷惑をおかけしております。

以前に比べればかなり減ったとはいえ、先日は男子トイレも1ヶ所使えなくなったり、まだまだ対策が必要なようで…

生暖かい目で見守ってくださいませ(´・ω・`)

さて、この大雨で災害の危険性も急上昇しているようです。

そこで念の為、玉名エリア内での避難所を記載しておこうと思います。

何事もなければそれが一番なのですが、念の為という事で…

こちら岱明地区の避難所は

ふれあい健康センター

〒869-0223 熊本県玉名市岱明町中土1022

玉名西(菊池川より西側)地区の避難所

玉名市文化センター

〒865-0051 熊本県玉名市繁根木88−1

玉名東(菊池川より東側) 地区 の避難所

玉名市総合体育館

〒865-0023 熊本県玉名市大倉1144

横島地区の避難所

横島町公民館

〒865-0072 熊本県玉名市横島町横島3644

天水地区の避難所

天水市民センター、天水体育館

〒861-5401 熊本県玉名市天水町小天7237−1

エリア別の第2第3次避難所に関しては↓

玉名市避難所の場所について(リンク)

コロナ禍ということもありますので、なるべく密になりたくはありませんがまずは身を守ることが先決だと思います。

ニュースやスマホなどで状況を確認しつつ、早めの避難を心がけて下さい。

ところで避難所となる施設にはトレーニング室がある事が多いみたいでゲフンゲフン

でわ


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。