CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

トレーニーの味方『業務スーパー』

CORE21 玉名店 
2021.09.03

はいどうも(´・ω・`)筋太郎です

時期が時期だけにジムにも行けず、このままでは欲求不満ではち切れそうです…

今は我慢、耐えるのみ。明けない夜はない。

さて、我々トレーニーにとって筋トレと同じかそれ以上に大切なのが

食事

なわけですが、その食事を支えてくれる強い味方が

緑の看板でおなじみの

業務スーパー

少し前に玉名店の近くにもオープンしたので筋太郎も非常に助かっています。

今回はそんな業務スーパーで買える、トレーニーにオススメの食材をご紹介しようと思います(・∀・)

まずは何といってもこれ

ブラジル産鶏もも正肉 2kg 

価格はなんと驚きの約700円!

胸肉じゃねーの?と思われるかもしれませんが、実はもも肉も皮を剥いで脂の部分を取り除くと

116kcal/100g ※胸肉=108kcal/100g

ほとんどカロリーは変わらないんですよ(・∀・)いぇあ

胸肉と違ってパサつかないのも強みですな。

お次はこちら

冷凍ブロッコリー 500g

価格は約170円とこちらも驚き。

多少水っぽいけど冷凍だからいたしかたなし(´・ω・`)

今更説明不要ですがブロッコリーにはトレーニングに有用なビタミンやミネラルがたくさん入っています。

そして以前も紹介したこちら

カナダ産オートミール 1kg

価格は約430円とこちらも安い。

食物繊維が豊富で腹持ちが良いため、ダイエット中には特におすすめ。

まだまだいきますお次はこちら

パスタ類 500g

価格は約90円~全粒粉パスタで約170円とかなりお得。

一人前が100gくらいなので1食あたり18円w

ちなみにパスタにはたんぱく質も多く含まれているので、バルクアップ中などはおすすめです。

そして少し変化球なこちら

白身魚のフィレ 500g

価格は約340円

白身魚といっても何の魚かといえば

パンガシウス

という魚。いやむしろパンガシウスってなんだよ?って?

東南アジア原産の

ナマズw

ちょっとこの画像は大げさですがw

ナマズといって侮るなかれ、最近ではイオンなどにもよく売ってるれっきとした美味しい白身魚です(´・ω・`)

脂質がほとんどなく、ほぼたんぱく質なのにふっくら柔らかくて美味しいので、たんぱく源としてはかなり優秀。

トレーニーじゃなくても、フライにしたりムニエルにすると特に美味しく食べれると思います(・∀・)

まだまだありますが今回はここまで(・∀・)

また機会があれば紹介したいと思います。

次はコストコにでも行ってみたいなー(´ε` )

それでわ、よい筋トレらいふを(・∀・)ノシ<SEE YOU


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。