CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

つるつる滑らないはなし act①

CORE21 玉名店 
2021.09.05

『愛があればラーメンは0kca

はいどうも(´・ω・`)ラーメン大好き筋太郎です

今はなき、どこぞの誰かさんの思いつきによる

ブログ365日連続更新

も残すところ2週間を切りました。

坂道ネタのケトゥ(無償の愛

競馬ネタのウマナミさん(馬に育てられた疑惑

そこに筋トレネタの筋太郎と少々マニアックブログ過ぎでは?という事で、

新しい企画

を持ってまいりました~(^Q^)

どっかで見た?気のせいですよ

と、いうわけで記念すべき一軒目の滑らないはなし!

このお店にお邪魔させていただきました。

でん!

『玉龍』

もうね、この昭和な香りがする佇まいは満点ですよ(*´﹃`*)

それではお邪魔します~(´・ω・`)

思わず

『懐かしい…』

と口にしたくなるような雰囲気。

※ラーメン専門店との事

初見の筋太郎でしたがここは迷わず

『大盛りラーメン』

とチョイス。¥750円ナリ

5~6分で着丼(*´﹃`*)

玉名ではおなじみの

『にんにく入れますか?』

にはもちろん

あはん(*´﹃`*)

玉名ラーメンといえば表面に脂の膜があるのが普通かと思っていましたが、玉龍さんのラーメンは脂控えめな見た目。

そしてなんとチャーシューが5枚も\(^o^)/

とりあえずスープをひとすすり…

!?

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

※知ってる人は同世代

玉名エリアの中では脂控えめ、しかしながらしっかりコクがある(*´﹃`*)

どちらかと言えば『熊本ラーメン』に近いスープといった印象。

そして塩分控えめですんごい飲みやすい。

それでは麺をいただきましょうか\(^o^)/

天高くカチ…

ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしても行儀が悪い気がしてできませんでしたw

エリア内では気持ち太め、そしてなにやら少し黄色い中太麺

どれどれ…(ズルズル

ファーストアタックは『少し柔らかいかな?』といった印象でしたが、小麦の香りというよりこれは玉子麺か?

麺に味がある(・∀・)これはこれでいい

そして何といってもチャーシューが美味い(*´﹃`*)

この辺では珍しいちゃんとタレに漬けてある、少し厚めの味付きチャーシューが絶品。

5枚も入って得した気分w

店内の雰囲気も昔ながらの懐かしい感じがして、個人的にはすごく好き。

テーブルにおもむろに茹で卵が置いていて申告制ってのもいいw

いやー美味しかった(*´﹃`*)

そんな玉龍さんのラーメンの特徴をグラフにするとこんな感じ

味のレベルではなく、あくまでも特徴をグラフにした結果です。

脂と塩分が控えめで玉名ラーメン独特の甘さも控えめ、少し柔らかめの麺でチャーシューが抜群。雰囲気はいわずもがな、といった感じですね(・∀・)

玉龍さん、

たいへん美味しくいただけました(*´﹃`*)

本日はここまで(・∀・)ノシ<ラーメンは世界を救う!


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。