CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

まだ6月になったばかりなのに… #STOP車内放置

CORE21 玉名店 
2022.06.07

いやはや、まだ6月になったばかりというのにすこぶる暑い日が続きますな。

梅雨どこいった?(・_・;)

はいどうも(´・ω・`)筋太郎です

暑いし雨は降らないしで

梅雨どこいった?

さて、こんな暑さのせいか先日どこぞの体育大会で30人ほど熱中症になられたそうで…。

どうやらまだ身体が暑さに慣れておらず、「暑熱順化」が進んでいないのだそうな(´・ω・`)

おまけに朝晩は微妙に寒かったりするので寒暖差により自律神経も狂いやすいときたもんだ(ー_ー;)

筋太郎は自律神経が虚弱らしく、寒暖差でアレルギー症状と片頭痛が出るので地味に辛い日々デス…

貴様の筋肉は飾りデスカ?

さて、そんな状況を打破するには【汗をかく】のがいちばんとのこと。

筋トレはもちろん軽くウォーキングしてみたり、あとオススメなのが

湯船に浸かる

そう、お風呂(・∀・)

シャワーだけという方がほとんどかもしれませんが、たまにはゆっくりと湯船に浸かる。

四季があり夏場は高温多湿な日本という国で、湯船に浸かるという文化が根付いたのはそんな理由があるのかもしれませんね(。ŏ﹏ŏ)

せっかく玉名にいるわけだし、たまには温泉でも行ってみるか…?

そしてたまにはまじめな話。

最近は昼間は30度を超えようかという暑い日も増えてきました。

暑くなってくると取り沙汰されるのが、毎年どこかで必ず報道される

子供の車内放置。

私達も未然に防ぐべくこまめな巡回と確認は徹底していますが、そもそも

ホール【敷地内】への18歳未満の方の入場は禁止

ですから、基本的に敷地内の駐車場への入場も禁止となっています。

いまのところ自店や身近で事故や放置は発生していませんが、どうか皆様のご理解ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

筋太郎が見つけたらガラスかち割っちゃうかも…(小声)

でわでわ(・∀・)ノシ


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。