CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話⑨

CORE21 玉名店 
2020.11.25

大好きなラーメンと別居中の詩音です。

本日もLDLコレステロールを減らし、スタイリッシュなボディーを手に入れる為、運動公園にやって参りました。

11月23日

18:55

風が冷たく感じますが、少し歩けばポカポカしてくるので全く問題ございませぬ。

この運動公園のウォーキングコースには親切にも地面に距離数が表示されておりますので、何km歩いたのかが分かります。わたくし、老体に鞭打ち、頑張って5km歩きました。

ところで5km歩行ってどれくらいのカロリーを消費するのか疑問に思いましたので調べてみました。

(メッツ指数表を用いて算出)

メッツとは運動や身体活動の強度の単位です。 安静時(横になったり座って楽にしている状態)を1とした時と比較して何倍のエネルギーを消費するかで活動の強度を示します。 様々な活動の強度は下記の表をご参照下さいませ。

消費カロリー=メッツ指数×運動時間(h)× 体重×1.05

この計算式にあてはめると・・・

4.3×1×70×1.05=316

316kcal消費したことになりました。なんか結構頑張ったのにたったのこれだけかよ…ってなりましたが、地道にコツコツやるしかなさそうですね。スタイリッシュボディーはそうたやすく手には入らない模様でございます。

なぜか分かりませんが、前日比マイナス1.4kgの

70.6kg

ちょっと嬉しかったので…今この時間から1日絶食し、体重はどれくらい落ちるのか挑戦してみます!勿論、適度な運動も行います。

気になる結果は24時間後に・・・。

本日はこのへんでご無礼いたします。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。