CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話⑩

CORE21 玉名店 
2020.11.26

運動公園をウォーキングしていて、後ろから見て「この人・・・スタイルも良くて絶対に美人!!」って感じの若い女性を追い越す時、呼吸が苦しくて「ハァーハァー」なるのをグッと我慢し、余裕感を演出する、詩音です。

昨日の宣言通り、24時間絶食を終了しましたので、体重変化の結果報告をいたします。どうでもいい話であることは分かっておりますが、是非最後までお付き合い下さいませ。

まずは、昨日の消費カロリー

11月24日

18:35

本日も気合のウォーキング5kmで、316kcalを消費しました。

わたくし、何を隠そう!ご飯を食べることが大好きなもんですから、絶食って相当辛いのだろうなと思っていましたが、昼と夕方に来る空腹のピークを数十分乗り切れば、たまたまかも知れませんが、意外と簡単でした。それでは前置きが長くなりましたが結果発表です。

昨日の体重が70.6kg・・・

(ゲロゲロのオッタマゲー…) 水分は摂取したものの見事に体重が増加しましたので、調べてみたところ理由はこうでした。

絶食が痩せない理由

絶食によるたんぱく質の低下で浮腫(むくみ)がおきるようです。 浮腫むと言うことは水分が溜まると言うことであり、体重が増える。そして 絶食を続けると手足の筋肉が分解され始めエネルギーとして使用されますので、そのうち体重は確かに減りますが、筋力低下から基礎代謝が下がり痩せにくい体質へ変化する。 さらにもう一つは絶食をすると脳が、勝手に身体が飢餓状態に陥ったと判断し、脂肪の燃焼を抑えようとする為、体脂肪率の低下は起こりにくくなる。

せっかく絶食したのに体重が増える結果に終わりましたが、「ダイエットは食べることが大事」と分かりましたので、逆に嬉しくなりました。明日から心置きなく食べようと思います。

栄養バランスの取れた適度な量で・・・。

それではご無礼いたしまする。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。