CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

詐欺に遭いました…

CORE21 玉名店 
2020.12.03

付き合っていた頃は誰もが振り返る スレンダーな容姿。結婚し、十数年経った今は見るも無残な体型の嫁…これって結婚詐欺!?

( ´ー`)。о(怒らるっばい…)

LINE担当のあんぼです│´ω`)ノまいど

昨日、我が家のポストに『格安の3000円で排水管を高圧洗浄清掃』というチラシが入っておりました。わたくしのご近所の方がこの業者に依頼し、約10万円請求されたらしいので、熊本市ホームページで確認したところ今、流行の詐欺の手口であることが分かりました。

※ちゃんとした排水管清掃業者の方々はこの様な記載は致しません。

このチラシの業者に排水管の高圧洗浄を依頼し、自宅に招き入れた場合、以下のような困った事態を引き起こすことになる恐れがあるようです。

〇業者から「チラシの価格はあくまで1箇所の価格。今回は〇箇所洗浄したら合計でこの価格」などと言われ、チラシの価格を大きく超えた料金を請求される。

〇排水管の高圧洗浄を終えた業者から「ついでに床下を見ましたが、床下工事をした方がいいですよ」などのように追加工事を勧められ、結果的に高額を支払う羽目になる。

コロナ不況に加え、これからの年末年始、新手の詐欺は増えていきますので注意して参りましょう。

おいしい容姿には・・・

おいしい話には裏がある(๑◕ㅂ▰)ノ゙デワ♫♬


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。