CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話 ⑰

CORE21 玉名店 
2020.12.23

『よ~し!明日からダイエットしよう』って言い続けて、かれこれ10年の月日が経ちました…。

らーめん大好き詩音です。

12月20日 日曜日

M-1グランプリに見入ってしまい運動公園に来るのが遅くなりました。今日の公園はガラガラ…。

みなさん、暖かいコタツでみかんでも食べながらM-1グランプリ見てるのでしょうか。

コタツとM-1の誘惑に負けなかった私は本日もきっちりと5kmを走破し、430kcalを消費させて頂きました。

【らーめんネタ(๑╹ڡ╹๑)ペロン】

熊本市南区にあります『九州味噌ラーメン 味噌乃家 十禅寺店』さんへお邪魔しました。

※お邪魔させて頂きましたのは少し前になりますので、メニューなどの情報に誤りがあるかも知れませんので、予めご了承下さいませ。

(味噌乃家)

味噌乃家さんは大分4店舗、熊本2店舗の計6店舗でチェーン展開をされており、九州独自に進化を遂げた味噌ラーメン専門店としてリブランド。そして12月18日に全店一斉リニューアルオープンし、新たな「味噌乃家」では九州産の食材にこだわり、「九州味噌ラーメン」の新たなブランドの確立を目指されております。

(おしながき)

メニューはざっくりと味噌ラーメン・濃厚味噌ラーメン・旨辛味噌ラーメンの3種類。わたしは皆様のご想像通り、濃厚味噌ラーメンを注文させて頂きました。

味噌ラーメンといえば、ほぼサッポロ一番みそラーメンしか食べたことのないわたくしですから、ニンニクと背脂がふんだんに使用してあった事に驚きました。

濃厚味噌ラーメンのビジュアルとニンニクの香りに耐え切れず、とりあえず…

合掌です

味噌の風味1割、残り9割は脂とニンニク。濃厚味噌というよりはギトギトニンニクラーメンといった印象でございました。正直、味噌と言われなければ最後まで気づかないかもしれません。純粋に味噌の風味を味わいたい方はデフォルトの味噌ラーメンをご注文なさると良いと思われます。

しかし、この濃厚味噌はなんと申し上げれば良いのでしょうか…。

味噌じゃなかばってん、たいぎゃうまかったい

モチモチ中太ちじれ麺がパンチの効いたギトギトスープを引き連れて口内を通過して行く感じを体感した者は、このラーメンのリピーターになる事は必至。又、脇役でありながら主役級と言っても過言ではない、ローストされたトロトロの焼豚と地元九州産キャベツの甘味が、このどっかり来そうなギトギトスープをしっかりと濾過(ろか)してくれ、麺とスープを何回もすする事が出来ます。いやはや、恐れ入りました。

味噌乃家さん!

ズルズルいいすべりっぷりしてますねー!

ご馳走様でした。

※徹底した感染症対策実施店様です。

(味噌乃家さんのサイトから)

(食事をされる方へ)

※ピーク時間を避け適度なソーシャルディスタンス。

※長居は無用。食したらとっとと帰る。

※極論、箸とレンゲ以外には触らない。


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。