CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話 ⑲

CORE21 玉名店 
2021.01.03

新年あけましておめでとうございます

らーめん大好き詩音です。

正月ですから、軽めのらーめんネタで…

東京の人気行列店「六厘舎」監修の中華そばがリニューアルしたとの情報を聞きつけ、正月早々コンビ二へ行きました。

(明星食品 濃厚中華そば六厘舎)

ふたの上の特製スープを外してお湯を注ぎ5分待機。楽しみ♪

「あと5分寝かして」の5分は早いのに、カップラーメンを待つ5分はなぜ長く感じるのか…など考えながら、いよいよ開封の時がやって参りました。

いざ!ご対面!!

魚介豚骨の香りに瞬殺され

合掌!!

背脂のコクと少しとろみがあってなめらかな口当たりのスープ。鼻に抜けるのは魚介の香り。まさに濃くて美味しい! 今回新しくなったというモチモチ感の高い太麺は、とろみのあるスープと本当によく絡んで、スープの濃厚な味わいをストレートにガツンと楽しめる・・・。そんな濃厚スープなのですが、最後まで飲み干せてしまうという 癖になりそうな一杯でした。

ズルズル良いすべりっぷり、ご馳走様でございました。

コンビニにお立ち寄りの際にはインスタント麺コーナーをのぞいて見て下さい。

それでは本日はこの辺でご無礼いたします。

皆様は良き新年をお過ごし下さいませ。

わたくしは正月太りしそうなので

走ってきます…


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。