CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

カロリーの理想と現実

CORE21 玉名店 
2021.06.25

ガキの頃の俺っちは ちょっとDebu

嫌なことだってあったぜ 少しDebu

運動会じゃ 徒競走参加したくなくて

肩車なんてもち、拒否られて

なんてリリックにピンときたあなた、同世代です(´・ω・`)はいどうも、筋太郎でおま

まぁ筋太郎はどっちかといえば【ガリ】でしたが←

さて、今回は先週の続きですな(・∀・)

体脂肪1kg=7,200kcal

今回はこれが如何にして蓄積されるのか?

また、どうすれば効率的で比較的楽に落とせるのか?

という感じのネタにしましょうかね(´・ω・`)

それではイッてみYo!(・∀・)

さて、まずはどうやって脂肪が蓄積されていくのか?

現実を突き付けてヤルゼッッッ!!!?!

まずはこれ(´・ω・`)

このように消費カロリーに対して朝昼晩3食で同じだけのカロリーが摂取できれば体脂肪は付かないということになりますが、そこについつい間食や夜食が入るとオーバーカロリーしやすくなってしまいます(;・∀・)

たとえば、このオーバーカロリーが【ポテトチップス】だった場合、1袋あたりのカロリーが

約440kcal

これを毎日続けた場合こうなる

1袋くらいペロッと食べてしまうポテチでこれならラーメンなんてもう…( ゚д゚ )聞いてるか詩音?

よく言われるのが、体脂肪とは

借金のようなもの

ちょっとだけ…ちょっとだけ…と思ってたらいつの間にか増えて【利子(病気のリスク)】まで付くことからそう言われます(´・ω・`)こわいですね~

さて、体脂肪が蓄積されるメカニズムの次は、減っていくメカニズム(・∀・)

そもそも消費カロリーとはなんぞや?って方もいらっしゃると思いますが、消費カロリーとは

【基礎代謝】

【活動代謝】

【食事誘発性熱産生】

この3つを足したものがいわゆる【消費カロリー】(´・ω・`)

基礎代謝=生きてるだけ(生命維持)で消費されるカロリー。筋トレはここが増えるのがダイエットにオススメされる理由。みんな筋トレしよう

活動代謝=日常生活や運動で消費されるカロリー。立ち仕事や重労働の方はここが高めですが、デスクワークの方などはここが低い。筋トレはここも増える。みんな筋トレしy(ry

食事誘発性熱産生=食事により消費されるカロリー。咀嚼運動や消化活動は意外とカロリーを使うそうで、ぽっちゃり気味の方々が食事中に汗だくになるのはこのため。おい、聞いてるか詩音( ゚д゚ )

見ての通り、消費カロリーというのは運動が嫌いな方にとってなかなか増やすのが難しいわけで(´・ω・`)

そしたら【摂取カロリー】を減らすしかないという現実(;・∀・)でも、筋太郎のような残飯(※減量飯)は食べたくない…

そんな方たちに見てほしいのがこれ

減量食は嫌だけど、昼と夜のご飯を小ライス(半分)にするだけならそんなにキツくない…よね?(;・∀・)

1日あたりたったの-240kcalしか減らせてないわけですが、ハイ注目( ゚д゚ )9m

なんということでしょう~←

1ヶ月でちょうど1kgの体脂肪が減る計算(´・ω・`)これを少ないと思うかどうかはアナタ次第デス

極論、動きたくねぇなら食う量を減らすしかねぇわけで、それをいかに楽にするかというのは考え方ひとつ(・∀・)

筋太郎は『ダイエットの為のカロリーカットと筋トレは資産』だと思っていて、コツコツ積んでいけば必ず残っていく(結果が出る)ものなのではないかと思っています(´・ω・`)

と、いうことでまたまた長くなってしまいましたが、今回はここまで(・∀・)次は『特保ドリンク』の秘密でも紹介するか、久しぶりに家トレシリーズにするか…

でわでわ、皆さん良い筋トレらいふを(・∀・)ノシ<SEE YOU


コメント

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。