CORE21 21SEIKI GROUP
21ANTENA

ズルズルすべる話 ⑬

CORE21 玉名店 
2020.12.08

らーめんと別居中の詩音です。

本日は運動&健康ネタではありませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

早速ですが、種子島に住む義弟から送られてきた写真をご紹介します。

こぎゃ~んしながら見て下さい…

決して、変なミサイルではございません…。

先月の29日午後、人工衛星のデータや画像を高速通信で地上に中継することができる「データ中継衛星」を搭載したH2Aロケットの43号機が鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた時の写真です。「データ中継衛星」を使うと地球観測衛星がデータを送ることができる時間が9倍程度延びて、1日に平均約9時間送信することができるようになるほか、最新の光通信によってこれまでのデータ中継衛星よりもおよそ7倍の高速通信が可能になるらしいです。安全保障や国土管理、防災のため、政府の迅速な対応に役立つと期待されています。

H2Aは打ち上げ成功率97.67%、強化型のH2Bと合わせ46機連続成功となった。今年度の政府の基幹ロケット打ち上げはこれで終了らしいですが、打ち上げを実施し、連続成功を修める三菱重工業の技術は日本の誇りですね。

我々の暮らしを楽しく、便利なものにして下さって、本当に感謝致しております。

それではラーメンを食べ・・・

それでは運動公園に行く時間となりましたので、本日はこの辺でご無礼いたします。


コメント

  1. tamana08 より:

    >ナガスブリッジさんへ
     要望にお応え出来て光栄です。
     羽根物は数が少なく故障しやすい為中々入手困難ですが可能な限りご期待に添える様に頑張ります。

  2. ナガスブリッジ より:

    ようやく今度の新台入換で0.5に羽根モノが入るから良かった。後は過去に撤去されたヘブンブリッジなども0.5円に入れて欲しい(間違いなく常連が座るので稼働が良くなり店側もメリットがあるはず)

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

コメントは承認制となっており、管理者による確認後に公開されます。
コメントを投稿いただくにあたり、下記の行為は禁止といたします。

  • (1) 良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
  • (2) 他の利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
  • (3) 社会倫理や法令に反するもの
  • (4) その他、当社が不適切と判断する行為

なお悪質な迷惑行為を受けた場合には、コメントのログから、投稿日時、投稿者のコンピュータ名、IPアドレス、投稿内容の情報を抜粋して保管いたします。必要に応じ、投稿者が接続しているインターネットサービスプロバイダや企業等に連絡させていただく場合もございます。